通販専門チャンネルを見ていたら、ダイエット補助食品のオンパレード。
 その中でも、脂肪分をゲル状に包んで吸収されにくくするものが面白かったなぁ。食品をミキサーにかけたものに、その粉末を混ぜると、あっという間にゲル状。それを水の中に戻しても「溶けないんですよー! すごーい!」だって。
 ゲル状になったから消化されない? んなわけないじゃん! せめて、胃液に近い強塩酸の中で溶け出さないんだったら効能有りそうな気がしますが。それと、こういった粘りが強いものは、腸壁にこびりついて宿便の元になりやすかったりもするので、効能としては何とも言えないのではないでしょうか。
 あと、主成分が「海藻から抽出したアルギン酸」だそうで。水溶性の食物繊維ですね。ネバネバの元。つうことは、アレですよ奥さん。海藻から作ったローションとかを飲んでも同じ効能を得られるって事ですね! うっはー!
 便通が良くなって痩せた! とTVの中で言ってましたが、食物繊維取ってれば便通は良くなります。つう事は何ですか。ローション飲んで、更にファイバー取ればOKって事ですか。
 あんまり信用しすぎるのもどうかと思いますよ、お姉さん。

1件のコメント

  1. なにかを飲食してやせるなんてありえませんね。食べる(飲む)+やせる=ラッキー、みたいな女心をくすぐる公式ですよね。

    ono
  2. コンニャクを大量に食べる→痩せる→ウマー! な、訳ないか。
    おばちゃんは、30-40ぐらいでしたが、言動がすごくおばさんでした。実年齢じゃありませんよー。

    千歳

コメントは受け付けていません。