友人に連れて行ってもらったダーツショップ。
 買ったのは白無地のフライト「5セット」。なんというか、オリジナルフライトを作るには、白無地が楽なんですよ。転写シールキットも購入済みなので、せっせと製作開始です。(ちなみに、その日友人は8セット買ったそうです。この日は、驚異的に白無地のフライトが売れた日でしょうね)
 ダーツバーとかでは白無地なんてあまり置いてないんですね(ワンポイント入っていることが多い)。なので、こういうショップが近くにあるのは、大変助かります。
 最初の頃は、ティップやシャフト、そしてフライトに凝ったもんですが、ある程度やり込むと、それらが消耗品だと分かってしまい。結局、ユニコーンのティップ、ナイロンのシャフト、白無地のフライトで落ち着いちゃいました。地味だね。うん。で、それ以外の部分に凝り始めるワケですよ。ダーツのカードとか。
 あとこのお店。バレルだけのハードダーツも売ってて、これが良い感じ。しかも、価格がリーズナブル。いまさらケースなんて要らないし、シャフトやフライトは合わせた方が練習になるしね〜。
 私の好きなエッジの深いタイプの物があったので、給料出たら買いに行きたいと思います。