ここのところ連日で投げ込んでます。合宿みたいです。
 かなり前のめりになって軸足に体重を乗せ、テイクバックを大きめに取るスタイルだったのですが、3時間も4時間も投げると、もう辛い。片足だけ疲れて、余計に体が揺れるので、これを両足に体重を掛けるように変更してみました。テイクバックも小さめにして、リズムを刻むようにしてみたところ、カウントアップではスコアが伸びない(=まだ慣れてないので、小さく散る)ものの、クリケットのようなゲームでは、かなり安定して狙えるようになってきました。あとは、練習あるのみ。
 あと、感化されて、フライトプロテクター買ってきました。あと、シャフトを折らないように、oリングも。打つたびに衝撃でシャフトが弛むので気になって仕方なかったんですが、これで落ち着くかな?

1件のコメント

  1. 合宿ご苦労様です(笑)その片棒を担いだ身ですが(^^;
    あの後行きつけの店に飲みに行きそのまま一人4次会をした上で更に投げ込んでましたw
    だいぶ自分の癖が解ってきたのでじっくり調整したいですね。
    またシャフトが微妙に曲がったので予備も買ったんですが、やはり20gのバレルは破壊力あるのかなぁ・・・

    ちょろ
  2. Oリングを買ってきました。バレルとシャフトの間に挟むゴムです。コレを入れれば、多少折れ耐性がつきそうな気がします

    千歳

コメントは受け付けていません。