掲示板に、地味にspamが投稿されるので、いい加減うんざり。
 これまでに「日本語(2バイト文字)」の記入がないと受け付けないようにしていたので、アホな英語spamは激減していたのですが、どこかの国の2バイト文字系なのか、文字化けしてそう判断してるんだか、結構な投稿を受け付けてしまっていました。
 なので、本文中にaタグがある場合は受け付けないように変更。もともとurlと合致する文字列は、自動的にリンクを貼ってくれるので、掲示板にタグを書く必要がないからなんですね。
 それと、日本語spam対策に、禁止文字列を設定。「出会い」とか入れた上に、urlの設定があると、「警視庁ハイテク情報課に投稿者情報を転送する」とメッセージを出します。
 ジョークですよ? 本当は送らないんだよ?
 もっとも、普通の書き込みはBlogのコメントで事足りてるので、BBSに少々手を加えても問題ないかなって思ったんですよ。年単位で書き込み無いしね!
 さてさて、ビックリする人が何人出てくるか楽しみ(悪趣味だなぁ)