唯一、ドラクエのナンバリングタイトルで、エンディングを見ていないヤツです。
 PSで中古でやったんですが、石版集めに難儀して、途中で放棄した思い出しかありません。
 しかし、今回の3DS版は、その辺りの加減が、かなり緩くなっているとのこと。よしやろう、早速やろう! と言うわけで買いに行こうと思ってたんですが、発売日は海外出張中。その後も、葬儀だなんだで買いに行く時間を作れませんでした。
 もう、こうなったらダウンロード版を買ってやる!
 初めて、パッケージタイトルをダウンロードで買いました(ダウンロード専用は、よく買ってますが)。
 値引きもないし、中古で売れないし、コストパフォーマンスは悪いですね(涙)。
 ラブプラスや、動物の森のように、日々ちょっとずつプレイするスタイルのものであればダウンロードもメリットが勝りますが、こういう一般タイトルだと、ちょっと考えちゃいますね。
 10時間ちょっとプレイして、やっとダーマの神殿に到着。
 「わーい、転職だー!」
 と喜んだ瞬間に投げ出されたところです。ううう、なんてこったい。
 さてさて、地道にプレイしていこうと思います。