今回も自転車の話です。もう少しお付き合いください。
 先日ニトリで買った商品の配達が届くので、少々早めに帰宅。夜便の時間指定が「18:00~」では、会社員は受け取れない可能性が高いぞ! 何とかして欲しい。
 カーテンを、ようやく丈の合うものに交換できて一安心。その代わり、部屋が一気に暗く感じました。あ、当然か。あと、洗濯をして、洗い物をして、田舎から送られてきた枝豆を茹でたりしてました(買い置きの塩が切れて、トウモロコシ茹でられず)。
 コミケ用に頼まれていた物を買い出しに、再び自転車にON! 今回は池袋のビックカメラを目指します。最近、狭いながら自転車用品も扱うようになったんですよ。なので、下見を兼ねて行ってきました。
 手頃な大きさのデイパックを探しておりまして。自転車で出掛けたときに、荷物を入れる所がないんですよ。カゴなども付けたくはないので、結局は自分で背負うことになります。サイクルスポーツ用のデイパックは…。形も格好いいし、機能性も十分だけど、余裕で1万円を越えてきます。たかだかバックにそんな金額を掛ける気がしません(パーツ類は割と安いと思いました。ヘルメットはここで買おうと思います)。なので、新しくできたばかりのドン・キホーテ池袋東口駅前店に移動。
 ちょっと前まで「さくらや」だったところですね!
 丁度良い大きさのデイパックがなんと2980円。激安の殿堂と言うだけのことはあります。ま、生地はペラペラだわ、開け閉めは渋いわ、クッションは激薄ですけど、私の目的には十分です。他にもいくつか買い物しようとしたんですが、大量のお姉さん方の買い物に圧倒され、他のフロアを見ることすら断念。
 で、ビックカメラに戻り、DVD-Rやら何やらを買い込み、今買ったばかりのデイパックに詰めて復路へ発進! なかなか楽しかったです。
 途中、数台の自転車乗りと併走。人の後ろを走るのは楽ちんでいいですなぁ!
 帰ってからビールを1杯(これは止められない!!!)。シャワーを浴びて、体重を計ると、先月よりも、3kgほど落ちてます。体脂肪率も19%台に戻って来ました。腹のまわりはまだまだですが、背中の脂肪は一回り薄くなったように感じます。もう少し筋量をあげておきたいなぁと思う千歳でした。

1件のコメント

  1. ▼ちゃがまさん
     海外のって、結構変なヤツ多いんですよね~ 機能的には、日本の端末が群を抜いてると思いますよ!
    ▼omoteさん
     おお! ベリーベリー!
     こうなったら、私はCLIEを復活させるしかない!!!

    千歳

コメントは受け付けていません。