マーブルストーンコーティングという非常に焦げ付きにくく、耐久性の高いと言われたコーティングを施してあるフライパン。近所のホームセンターで、特価1980円だったので、ついつい購入。→ 買ったのはこれ。の20cmという小さなやつ。
 今まで使ってたフライパンのテフロンコーティングが剥がれてて、オムレツとか作ると、卵が部分的に焦げ付いちゃってたんですよ。もういい、スクランブルエッグにしてしまえ! みたいな気分? まぁ、これは引っ越しの時に、598円とかで買った安物なので、3年間もよく働いてくれたと思えばいいでしょうか。むしろ、値段の割にはよく頑張ってくれたと言うべきか。
 本当は一緒に卵焼き用のパンも欲しかったんですが、買ってみて、イマイチだったらイヤじゃないですか。リスクを少し減らす目的で20cmの物だけを取りあえず買って帰ってみたんですよ。
 んで、早速豚肉をごくごく少量の油で炒めてみました。
 普通なら肉が縮んでこびりつくんですが、恐ろしくスムーズ! おおおおお。これはいい! こんな価格で、このレベルのフライパンが買えるとは!(もっと出せば熱伝導率がすごくて、アルミだなんだが7層で〜とか買えるのは知ってますが、そんな高級品はいらんです。鍋釜は消耗品ですからね)
 ジャスコの閉店間際の半額セールを買い漁ったあと、ドン・キホーテにいくと、同じメーカーの26cmフライパンが、1780円で売ってるじゃないですか! おおおお。安い。安すぎる。さすが激安の殿堂。広告の品は安い! というわけで、20cmに続き、26cmのパンも購入。これはいいなぁ!(ちなみに、20cmは2480円だった)
 と言うわけで、そのうち卵焼きパンも買ってくると思います。
 フライパン買っただけで、これだけ熱く語れる男子も希有。

1件のコメント

  1. 料理道具新調するとなんか嬉しくなっちゃいますよね〜
    マーブルストーンコーティングよいですか。これドンキで見かけて気になってました。ぴったりの蓋もついてくるし(ティファール様はフライパンの蓋についてはあまり熱心ではない)。

    fslasht
  2. 熱伝導率とかはティファールの方が良さそうなんですが、まぁ、手軽さ勝負って事で。値段の割には良いと思いますよ〜。
    ティファールの蓋は、ふさがればいい(もしくは気に入ったのを自分で買ってきて)ですからねぇ…

    千歳

コメントは受け付けていません。