シドニー市内から西に100km程離れた世界遺産に指定されている場所です。
 ユーカリの森が広がり、葉から揮発するユーカリの油分が大気中に広がり、偏光して一帯が青く見えることからこの地名が付いたそうです。
 

スリーシスターズの伝説
魔法使いの父と、美しい3人のアボリジニの娘が住んでいました。
父が出かけた際、同じ森に住む魔王が娘にちょっかいを出してきたので、父は慌てて戻り、娘を岩に変えて一難を逃れました。怒り狂った魔王から逃れるべく、父は自らを鳥の姿に変え、大空に逃げたのですが、その際に使用した魔法の杖を落としてしまい、娘も、自分も元の姿に戻る子が出来なくなってしまったのです。父は、今でも鳥の姿のまま、杖を探しているのだそうです
と言うわけで、バカな親父ですね。変身させるなら、もっとマトモなものに(以下略
 雨や切りの多い土地だそうですが、行った日はなかなか空気の澄んだ日でした。ココの景色は気持ちいいし、景色が本当に青く見えるのには感動です。写真でも、森の付近の空気が青っぽくなってるの分かりますかね。画面中央左にある3つの大きな岩が、そのスリーシスターズだそうです。これほどの大きさの岩だと、元の人間の大きさが(以下略
 トロッコで下に降りることができます。傾斜角58度はギネスブックだそうです。これ、下ると言うより、垂直につるされてる感じです。何よりも、シートベルトないんで、バランス崩したら死ぬかも知れませんな。
 

ブルーマウンテンズ'%><%=image 1, 'おみやげ屋'%><%=image 2, '恐怖のトロッコ


1件のコメント

  1. 58度って・・・絶叫マシンか?
    あわしゃぶは、店の人がやってくれてるの?
    1AUD玉、そのまま持って帰国?

    ちゃがま
  2. シートベルトがないので、ある意味ジェットコースターよりもヤバイっすわ
    1AUDは、財布パンパンのまま帰国です。手荷物検査で、多少怪しまれました(w

    千歳

コメントは受け付けていません。