今までOCN使ってたんですが、8月から1日のアップロード量30GB制限が付くようになってしまって、困ったちゃんなのです(もっと厳しいところも多いと思いますが)。
 これが、1ヶ月で300GBとかなら全然越えないんですが、仕事用のDBを家でゴニョゴニョして、会社のサーバーに上げて置くなどの作業をすると、1日で30GBなんて軽く突破する日が出てしまいます。負荷実験用のテストデータを捏造してると、それぐらいあっと言う間なのです。
 あと、自分のデータのバックアップがあって、それはネットに繋がっていればどこからでも引っ張り出せるようにしてあるので、DVDメディアを数枚分転送したら、それで終わっちゃうのです。
 30GBってそんなんねーよ! と思いますが、フルスピードなら8分。ウチのNASの転送速度でも30~40分程度でパンクしちゃう量です。ちょっと少ないですよね-。
 何回か警告が来てたらしいんですが、プロバイダのメールなんてチェックしてなかったので、完全にアウト。回線切られちゃうらしいです。で、それがイヤなら電話して来いって書いてあるんですが、それが繋がらない。何度電話しても繋がらない。ずーっと「混み合ってます」です。これは、こういう奴らは要らないから、さっさと解約くしやがれですわ! という事ですね。
 と言う事で、ある程度通信量に寛容なプロバイダ探してます。
 法人契約すればいいんですけどねぇ。うーん。