って、内線掛かってきて。
 「Vistaにしたらさー。ホームページが見られない訳よ。どうにかしてよー」
 とのこと。おいおい、技術系の社員だろ、お前。それぐらいなんとかしろよ。
 「取りあえず、エラーが出るなら、そのエラーを。あと、アンチウィルス入ってるなら、ちょっと切ってみて。んで、なんて表示される?」
「んー。yahooが出る。アンチウィルスは、切ると怖いからヤダ」
「やだってアンタ。直す気あんのか?」
「なおしてよー」
「yahoo出てるなら、ネットにも繋がってるし、大丈夫でしょー」
「なんか、xxxx.example.comだけ見られないんだよー」
 それを早く言え。
 「pingは通るの? yahooに行くって事は、ツールバーにドメイン名入れてない? アドレスバーだよ。やっぱりアンチウィルスを一時的に止めるか、フィルタを停止してよ」
「そんなにいっぺんに言われても分かんないよー」
「取りあえずping通して?」
「なにそれ」
「コマンドプロンプトからp!i!n!g!だよ!」
 「あー、分かんないからもう良いわ。聞いたオレがバカだったよ」
 c(@□@;)っ そ、そんな…。
 オレ、なにた間違った対応したかなぁ…?

1件のコメント

  1. 「内線」なの?
    という事は同じ会社の社員ですか?
    外線の転送ならまだいいですが、IT系の同じ社員でそれはないでしょう。
    そういう人間には「死ね!」のひとこ…(以下略)

    million_cotton
  2. 技術部にいる、技術のない社員って感じですかね?
    それにしても、分かんない人って偉そうですよね(w
    突っぱねたら、それ以降電話が掛かってきません(ww

    千歳

コメントは受け付けていません。