Blu-rayが届きました!
 夕飯にカレー(珍しくじゃがいもを入れた家庭風カレー。なのにじゃがいもを全く煮溶かさないカレー)を作り、大急ぎで食べてからの鑑賞です。
 初期設定を上手に変更し、違和感のない端折り方。スバラシイの一言です。駆け足な所もありますが、それはしょうがないかなぁ。TVのセル画を流用したシーンは残念なのですが、反面CGのレベルが凄すぎて何も言えない。こういうのを見ちゃうと、邦画の実写のCGのレベルの低さが露見してしまいますね。
 イツワリノウタヒメのCGは世界レベル。
 来年2月公開予定の後半が気になって仕方がありません。それにしても、今年はアニメが豊作。ヤバイ(おサイフ的な意味で)。

1件のコメント

  1. Fの劇場版は観てないんですよねー。
    気にはなったんですが・・・・・・・
    今は12/18発売の消失の限定版DVDが届くのを楽しみにしています。
    あれは何度観ても良いものです。

    tan
  2. ▼tanさん
     イツワリノウタヒメは、すごく良くできたアニメですよ、ぜひレンタルされることをオススメします!

    千歳
  3. F見た。すごいけどなんか足らなく思えるのは歳とかのせいかなぁ?なんかカメラ動きすぎて疲れました。
    つーか、マクロスだと愛おぼ~の当時の凄さが逆に思い出されたです。

    ちょろ
  4. ▼ちゃがまさん
     変なバージョン違いがいっぱいあって、私も買うときに間違えそうになりました…。
    ▼ちょろさん
     CGになってカメラアングルの移動が自由になって、見るのは疲れますね。でも、大画面で見てると、没入感があっていいですよ。
    ▼tanさん
     実は、F以外のマクロスを見ていないので、何とも…(>_<)  今、まさに、レンタル屋に走ろうとしています。

    千歳
  5. 「愛 おぼえてますか」を劇場で観た時は、最初のシーンで驚きました。
    ここまで描き込むのかぁ!と、、、、、
    内容もTV版をそのまま踏襲するのではなく、劇場用に直してましたしねぇ。
    とにかくクォリティが高かったですね。

    tan
  6. 「愛 おぼえてますか」って(あれば)セルをスキャンしてデジタル彩色しなおしてセル多重のホコリとか排除するだけですごくなるんだろうなぁ。
    CG化はいらないのでそういうリマスターすればなぁ・・・
    デジタル化でもマクロスFとか攻殻、エヴァなんかは方向性がずいぶん違うなと思う今日この頃。

    ちょろ

コメントは受け付けていません。