金曜日は、ミス・インターナショナルのレセプションに行ってきました〜
 (知花 くららさんが出ていたのはミス・ユニバース。世界大会は各国で開催される。ミス・インターナショナルは日本が永久開催国となっており、毎年岡田真澄が司会を務めていた。もう一つ、ミス・ワールドというのがあり、これが世界の3大ミスコンである。ミス・ユニバースは比較的芸能色が強く、ミス・インターナショナルは以前外務省の(外郭団体の)管轄であったため地味(社会、地域貢献の色合いが濃い)。ミス・ワールドは、日本ではあまりメジャーじゃない)
 80ヶ国余りの代表が一同に会し、(2004年に続き)今年の中国、北京で行われる本大会に向けて英気を養いました。いやー、これだけ綺麗な人たちと一緒に食事をすると、とても緊張しますね〜
 それに、皆さん背が高い。170cmなんて最低ライン。それにヒールを履くのですから、常に見下ろされる感じですよ。うひゃぁ〜。それでいて(公式の)体重は40kg台って、人間じゃないっすよ、あれ。スタイル良すぎ。
 個人的には香港の方が良かったなぁ。つたない英語で会話してきました。さすがに世界大会は見に行けませんが、頑張って欲しいところです。
 あと、ウクライナの方が、ドレスが超キレイでした〜。頭から何か生えてるし。プエルトリコの方は、何かがこぼれ落ちそうでした。あわわわ。
 

式典はこんな感じ'%><%=image 1, 'ウクライナのお姉さん。ドレスすてき〜'%><%=image 2, '左からマレーシア、日本、韓国、香港。香港のお姉さん、すげぇカワイイ〜