S.M.A.R.T.の情報見てると、システム側のHDDの大体セクタ処理が注意信号レベルにまでなっています。ううーん、やばいなぁ。プラッタが死に始めてるって事ですね。
 当時リーズナブルだった250GBのHDD。そろそろ交換を考えなくてはなりません。バックアップはそれなりに取ってますが、いざ死んでからとなると面倒ですからね。生きてるウチに交換したいものです。
 価格だけ見ていると、1TB級が安すぎて悶絶しそうなんです。1.5TBは500GBプラッタがまだこなれていなさそうなので様子見。現在250GB×2台なので、1TBもあれば十分にお釣りがきます。
 でも、DELLのネットブック「mini9」のお陰でSSDの快適さも知ってしまった私。ここは64GBクラスのSSDと、1TBのHDDの2台体勢がいいのではないかと思い悩むようになってきました。
 まぁ、どうなるかってのは、すべて年末調整の返金額がどれぐらいかって事なんですけどね。