私は、メディオフォンド榛名には参加しないのですが、厚意にして頂いている方からのお誘いもあり、メディオフォンド榛名の下見に参加してきました。
 普段長くても50km。それも平坦な道しか走らない私。
 90kmという距離と、獲得標高2200mという高度差。どちらも未体験ゾーンです。
 早朝の電車に飛び乗り、輪行で高崎駅へ。車で回収され、そのままスタート地点へ。
 このような会に参加したこともない私は、勝手が分からずオロオロするばかり。
 皆様のお尻を追いかけるようにスタートし、そのまま上り坂の洗礼を受けます。最初はこれぐらいならなんとかなるかも! と思いつつも、徐々に蓄積していくダメージ。
 30kmを過ぎ、40kmに達した時には、もう、戻っても進んでも距離は変わらなくなり、ある意味退路は断たれます。そして、一番の激坂が登場。この筋肉の状態じゃ、徒歩でも上れんわ!(一緒に走っていた人の足が攣ったので、あわせて歩いた)
 最後の方の激坂では、ふくらはぎが爆発するか、お尻が取れるんじゃないかと思いました。
 走り終わると、すぐに自転車を輪行袋にしまい、高崎駅へ。ホームに出て、外を見ると、結構な雨。おお、ギリギリ助かった! 高崎線の普通車グリーンで、一路、東京へ。
 なんとか家に帰った後の、飯とビールの美味いこと美味いこと。
 これぞ自転車の醍醐味ですね!
 翌日、思ったほど筋肉痛(足は平気。肩が痛いだけ)もなく、千葉の蘇我まで機材を抱えて撮影。800カットちょいでした。さて、明日は福島です。

1件のコメント

  1. ▼まー卿
     足は筋張ってる感じ。筋肉痛は、肩とか、胸の下のあばらの上(痛くなるほど筋肉があるのか!)が酷かったです。ま、1日で引きましたが。

    千歳

コメントは受け付けていません。