視力を矯正する手術ね。
 そろそろ受けてもいいかなぁと思えるようになってきました。
 私がレーシック2003年頃。まだまだ症例も少なく、予後も不安が多かった(まだ歴史が浅いため、長期に渡る安全性が確立されていない)のを覚えています。術式としては十分に安全で失敗も少ないし、最悪メガネ生活に戻ることもできますが、術後10年、20年経った時にどうかなぁって思ってたんですよ。目は替えが利きませんからね。
 新しい機械が導入されたり。私の身内でも3人ほど経験して、非常に順調ですし、なによりも安くなってきました。各種割引を使うと10万チョイですよ。なんだこの金額。
 とまぁ、12分割払いすれば、月1万円ですしね。これならいいなぁと。
 スポーツの時にメガネをしなくていい。温泉にはいる為だけにコンタクトをしなくていい、ラーメンや鍋を食べる時に眼鏡が曇らない! 寒い外から湿度の高い室内に入った時に(眼鏡が曇って)目くらましがない! 自由にサングラスが掛けられる!(度入りのサングラスは自由度が無い割に高くて) 目が悪くないのに眼鏡を掛けられる!(意味もなく伊達眼鏡に憧れが…)
 一部のメガネ好きっ娘には不評かもしれませんが、そのうち受けたいと思います。
 夏のボーナス入ってからかなぁ…。遠いなぁ。