別の部署の人間より「あー、今度ウチの部でサーバーいれる事にしたから、そっちのネットワークの設定教えて〜。あと、ドメインも使わせて〜 んで、機材搬入の時は手伝ってね〜」とメールが来た。

 というメールお話しの続きです。
 ウチの部の部長も(千歳を秋葉原のメイド通とか言っちゃう人)同意見のようで、「ちょっと礼儀がなってなくね?」という事なんだけど、一応大人な対応で「そんなのは使わずに、予算組んで、ちゃんとした運用した方がよくなくね?」と返信。すると、「前のヤツは、そっちの管轄で動かしてんじゃん〜 それって、ずるくね?」と返ってきました。あはは。あははははは。想定内! 想定内ですよ!
 なんだか、意地の張り合いになってきました。とっても無駄な争いなのですが、こういうものは、どっちかが引くまで終わらないんですよね。私は意地っ張りなので、負けないですよ〜!!
 (※事前の相談と連絡があれば、喜んで手伝う作業レベルです)