カメラ雑誌CAPAのオリジナルグッズ「ネオプレーンストラップ」の申込みをしてきました。現在は、CANONのプロストラップを使ってるのですが、プロでもないのにプロストだっさー 状態なので何か良い物を探していたのです。
 標準で付いているストラップは固い上に短いので、私には合わないんですよ。というわけで、ちょっと高価でしたけど、CAPAのを買うことにしました。
 ライブの撮影中は、20D+70-200F2.8Lだと、2.5kgを首で支えてることになるのですよ。補助光代わりにスピードライトまで付けていると、なんと3kgですよ。ぐはー。これが辛い。後でずっしり来る。なので、重量分散がうまくできそうなこのストラップに期待です。
 写真を撮ることにもすっかり慣れて来ました。
 ちなみに、これの制作は「ARTISAN&ARTIST*」なんですよ。それだけで、オシャレな感じがしますよね(カメラ下げて歩いてると、それだけでマニアっぽいですが)