金曜日の夜に、浅草に行ってきました。
 三社祭の初日です。
 

商店街を進む神輿

 とは言え、少し残業もあり、私が着いた時間には、もう御神輿が2~3基という所でした。まぁ、出会えただけ良かったのかも知れません。
 駅近い商店街を抜け、雷門を通り、仲店の中を抜け、本殿へと入っていきます。そのまま、神輿庫に仕舞って初日は終了っぽいです。
 三社祭は、もちろん昼間が本番です。盛り上がり的には2日目の土曜日、3日目の日曜日の方が良いんでしょうね~。
 
雷門はぺたんこに'%><BR /><%=image 2,'五重塔もすごく綺麗

 でも、ライトアップされた五重塔や本殿と神輿は、すごく綺麗でした。
 滞在時間は30分ぐらい。
 本当に急ぎ足で撮ってきました~。
 屋台で焼きそば食べるのを忘れました。トホホ。