~東日本大震災被災地支援イベント~「日、出づるところへ」というイベントに参加してきました。山寺宏一さん、坂本サトルさんが発起人となって行ったチャリティーライブです。
 参加者が豪華でやばかったです。
 

【声優】●山寺 宏一
【音楽】●坂本サトル ●加藤いづみ ●森山 公一 ●石野田奈津代 ●今井 千尋 ●石崎 光(ギター) ●石嶺 聡子 ●松本 英子 ●瀬木 貴将(サンポーニャ) ●古川 昌義 ●Cherry(ex.リンドバーグ) ●谷口 崇 ●伊藤多賀之 ●稲垣 潤一 ●毒リンゴ(スキップカウズ今泉泰幸&遠藤 肇)
【芸人】●山里 亮太(南海キャンディーズ) ●山崎 静代(南海キャンディーズ) ●鉄拳 ●マギー審司
【舞踏】●穴井 豪

 赤字は、目的のアーティスト。
 そして、シークレットゲストに来てくれたのは、以下の御三方!!!!!
 
【音楽】岩崎宏美 【声優】野澤雅子 戸田恵子

 照明も最小限。空調も最小限(暑かった!)、楽器もほとんど生音。もちろん歌手の方も生。お陰で、声という物が、どれだけ響いて綺麗な物なのかを知ることができました。プロの歌手ってすごいんだな~!
 それと、ライブで見る芸人さんは面白い。TVを通してみる時より集中するし、その場の空気が分かるので、本当に笑える。観客とのやりとりを上手に笑いに変えるって、すごい技術だと思いました。それにしても、南海キャンディーズが揃って仕事するのってレアだな! 鉄拳の素顔は、すげーイケメンだったよ! マギー審司のペット「ラッキー」は本当に生きているようだったよ!
 で、肝心の伊藤君。紹介される際「今回の飛び道具」とのこと。出てきた時の拍手はものすごく、コアなファンが多いなと安心しました。他の歌手の方が1曲歌っているのに、伊藤君は、なんとメドレー。「サナダムシ」「まんげつ(途中カット)」「青のり」でした。会場の子供大爆笑。イイネ!
 最後には、チャリティーバザー。私は伊藤君のホルモントートバックをゲット。前回のライブの時に、速攻で売り切れてて買えなかったのです。嬉しいなぁ! 最後に握手して会場を離れました。
 疲れた帰りは、隣駅で降りて、居酒屋でビールをたらふく飲んで、幸せな気分で帰りました。
 書きたいことはたくさんあるんだけど、多すぎて書けないって、こういうことなのか!
 (野澤さんが、悟空、鬼太郎、怪物くん、ひろし、風大左衛門なんかを披露してくれた!その間、ネット中継は切られてた! 戸田さんがアンパンマンのアコースティックバージョンを歌ってくれた。さすが元歌手。戦国奇譚妖刀伝(綾之介)の頃からファンです!)

1件のコメント

  1. ポタリング。いつ決行するかにもよりますが、今の時期なら、東松山の先の森林公園あたりは、桜で満開だと思います。千歳邸からなら、往復80キロくらいかと思われますが…。
    あっ、他の人が辛いか…(笑)。

    million_cotton
  2. この仲では体力的には秋葉原起点ルートが唯一の選択肢です。(笑)
    秋葉原まで輪行ですね〜

    蝦夷屋猫八
  3. ▼million_cottonさん
     自転車で森林公園に行き、アスレチックと、サイクリングロードを楽しんだ後、また自転車で帰る。健康的すぎますね!
    ▼蝦夷屋猫八さん
     輪行袋に入っていれば、船もOKなんですが、土日は混雑で「お断り」率が高いそうです。
     さてはて、どうしたものか。

    千歳
  4. よいですね。秋葉。
    モールトンのオーナーズクラブの時は、貸し切りだったので参考になりませんな。< 船

    ちゃがま
  5. 高低差が6mもあるんですか!(こらまて)
    さておき、日程的には28は所用で大阪なので14が良いですなぁ。

    蝦夷屋猫八
  6. はううう・・・
    随分なつのライブ行ってない・・・
    季節的には春空かなぁ。
    そしてきょうわ夕方から記憶が無い。朝からところどころ覚えてるんだけど考えても無駄だからやめた

    ちょろ
  7. ▼蝦夷屋猫八さん
     では、5/14で計画しますね~
     それにしても、お忙しい様子。ムリしないで下さいね~!
    ▼ちょろさん
     生で見るのは初めてでした。小さいのに、パワーのある声でした。

    千歳
  8. なっちゃんは小柄だけどストリートやってた時とかも駅の高架ホームまで聞こえてくる位凄かったからなぁ。(遠い目)

    ちょろ

コメントは受け付けていません。