昨日は、仕事帰りに雨の秋葉原。
 スリムDVDドライブ形状の2.5inchHDDマウンタと、SSD(Crucialの128GB)。SATA6.0GB/sでリード370MB/s、ライト140MB/sのヤツです。いやー、今使ってるSSDが悪名高きプチフリ大王のJMF602ですからねー。もう、耐えられなくなってきたので交換です。評判の良いSandForce製コントローラ搭載SSDと迷ったんですが、SATA3.0に惹かれました。
 JMF602の64GB SSDは、自宅鯖の起動ドライブになる予定です。
 で、その後、ちゃがまさんと合流。カメラ好きならおいでおいでという書き込みに、ついフラフラと吸い寄せられて行きました。すると、そこには蝦夷屋猫八さんもいらっしゃいました。初見なので、お互いにご挨拶。
 おもむろに取り出したるは、AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED+D40。うわー、ナノクリだー! すげー! いいなー、ニコン!!!
 その後、ビール飲みながら、いろいろお話しさせて頂きました。
 この会はカメラレンズ風飲料カップの鑑賞会。思いのほか出来が良くて、スゲー欲しくなりました。会社のコーヒーカップはコレにしたい! うん!
 (あと、撮影会などでいたずらに使いたい!)
 蝦夷屋猫八さんとお別れしたあと、お腹が空いたので近くの(回らない)寿司屋で夕飯。銀だらの寿司、美味しかったなぁ~。
 そのままパセラで2時間ほどカラオケ。仮面ライダーの部屋でした。そうそう、萌え酒フェアやってたので、取りあえず注文。萌え味と、ツンデレ味と、純情味(すごい語弊有り)だそうですよ!
 さて、私が頼んだのは何味でしょうか!