ここ半年以上、まともに自転車に乗っていませんでした。おかげさまで、意に反して増え続けるウェスト周りと体重。これは大変困った問題です。
 そんなわけで、ゴールデンウィーク中は、一回サイクリングに出ようと思っておりました。しかし、1人で動くのは、動き出すまでが億劫…。この意志の弱さは、誰かと約束することでしか解決できないのです! よし、コミュニティのサイクリングに参加表明しよう! ぽちっ!
 朝8時頃出発し、10時にJR錦糸町駅に到着。
 そこで、自転車に興味のあるお爺ちゃんにつかまり、30分ほど立ち話(孫が自転車で箱根越えしてきたそうです)。しばらくすると、3台のロードバイクが登場。本日のメンバーです。
 合計4台で千葉を目指します。
 葛西から浦安、市川、船橋を抜けて、習志野市へ。幕張がもうすぐそこという辺りです。ここで、目的の一つ、パスタランチです。

カルボナーラ'%><%=image 1,'キャラメルベークドチーズ

オッサン4人が、サイクリングの格好で、レストランに突撃です。最近は、この格好でウロウロすることに抵抗感がなくなってきました(お店の人はかなりビックリするけど)。
 前菜、スープ、パスタ、デザートのコースです。うーん、美味しいなぁ!
 その後、近くの谷津バラ園に向かうも、まだほとんど開花してない! バラを愛でるのは目的ではないので、中に入ることなく東京へ戻ります。
 ディズニーランドで記念撮影をして、葛西臨海公園へ。小腹が空いたので、西葛西のケーキ屋さんに突撃です。
 あれ、このグループは、甘い物好きなんでしょうか?

ディズニー!'%><%=image 3,'西葛西のケーキ屋!

本日2つ目のケーキ。糖分に弱い私としては、この辺が限界のようです。お腹いっぱい。
 この後、もう少し走る予定だったんですが、雲行きも怪しいので帰宅。
 向かい風で20km/hぐらいしか出ません。自分の脚力の低下に唖然としながら帰りました。ちょっとトレーニングしないとダメだ-!
 本日の走行距離は、100kmチョイ。とても気持ちよく走れました!