omoteさんの紹介でgoogleのPicasa2入れてみました。なんだか、全てをgoogleに捧げて生きてる気分です。
 画面効果が過剰な気がしますが、なかなかの速度。VistaのAero風っていうの? googleらしく、様々な切り口で画像を検索できるのがいいですね。年別とか、フォルダ別とか。スライドショーも格好イイ! もう少し使い続けてみなくては分かりませんが、随分と良くなっている印象を受けました。
 調子に乗って、インデックスを作るためにHDD全体にある画像をサーチさせたら、大量のエロ画像が出てきて、軽く鬱ですよ。
 あ、自分の弁護のために言っておきますけどね。昔、仕事でエログッズ屋のサイト構築をやったことがあったんですよ。その時の素材画像なんです。だから、スケスケ男性用下着の写真もあって、うっすら(というより、モロ)透けてる写真とかあるんですよ。
 いい年したモデルのお姉さんが、幼稚園の制服着ちゃったりしてるのもあるんですよ。ありえない年齢だけど、若作りのお姉さんが女子校生(女子高生にあらず)の制服着ちゃったりしてるんですよ。外国人のお姉さんが、ありえない穴の形状をしたストッキング状の下着を着た写真もあるんですよ。(ピー)な所に、(ピーピー)なアクセサリが付いた(ピーピーピー)もあるんですよ。
 一応、スタジオでポジ撮影した物らしく、ライティングとか結構参考になるんですけどね。マジマジ見ていると変態さんになってしまうので、こっそり持ち帰ってから写真の勉強する事にします。
 今日は、徹夜で勉強会です。ハァハァ。