毎年恒例の日比谷公園で行われている「山梨ヌーボー祭り」新酒祭りだったり、ワインフェスタだったり、いろいろな名前で呼んでますが、今年はヌーボー祭り。
 今年は「11/3」のみ! 1日だけ!
 そして、入場料が2000円! たけぇ!
 年々上がってきて、昨年は700円だか、1000円だった気がするんだけど、一気に倍ですよ。日数が半分になったからなのか、予想以上に飲む人が多くてワイナリーが破産しちゃうからなのかは分かりませんが、ちょっと敷居が高くなりました。
 まぁ、軽く2000円分ぐらいは飲み干せるので問題ないかと思います。買って帰るワインも、1本1000円前後とリーズナブルですしね。あ、買うだけなら入場料要らないか。呑んでから、気に入ったヤツを買って帰るのが楽しいのですがね。
 というわけで、興味がある人は、11/3を空けておいてね!