土曜日の昼間に会社用の携帯が鳴ったので、スゴイ慌てて出たら間違い電話だったという「優雅な午後を邪魔する呪い」が発動した千歳です。
 久々にゆっくり出来た週末でした。
 金曜の夜は、友人宅を急襲。そのまま、近くのスーパー銭湯に拉致し、指先がふやけるほどに単純塩素泉(ただの消毒風味)を味わいました。風呂上がりには豪快にビンのコーヒー牛乳を飲み、完膚無きまでゆったりしました。
 土曜日は部屋の掃除。夜からは、ちょこっとダーツ(30分ぐらい、1人で投げ込んだ)したあと「一汁一菜 遇」で食事。やっぱりうめー♪ 
 日曜日、ハンバーグを作る。毎度のごとく、肉1kgハンバーグです。10玉ぐらい作って冷凍保存します。耐熱皿にご飯を盛り、金曜日に作ったカレーの残りを掛け、ハンバーグを載せ、チーズを散らしてオーブンで焦げ目が付くまで焼き上げました。
 あー、旨いよ。旨い...(なぜかこぼれ落ちる涙)