昨日も残業。
 零さんのライブに行けるかと頑張ったんですが(いえ、頑張ったのは業者の人ですが)、終わったのが9時前でした。残念、間に合わず。DAIさんに、新システムの良さを力説しようと思ってたんですが、残念です。
 帰宅後、AVアンプのマニュアルをひっくり返しながらセッティングの確認。
 音量の大小を自動的に補正してくれる機能(Audyssey Dynamic Volume)があるので、5.1chの映画を見ながらバランス調整…。とは言え、ONにすると、明らかに音場に違和感が…。なるべくは使いたくないですね。夜中でも安心して楽しめるのは良いことなのですが。アナログTVなんかにはいいのですが、TVの場合はある程度補正されてますからねぇ。
 いろんな機能に惹かれて買うんですが(YAMAHAのシネマDSPとか)、実際にONにすると1枚ベールを被ったような違和感に「使い物にならない」となってしまう自分が悔しいです。最初から、基本機能のしっかりした上位機を買えって事なんですかね。AVアンプで満足出来るレベルになると、30万、50万、70万というコースに。スピーカーも5本で100万とかそういう桁になってしまうので、やっぱり諦めるしかないです。
 何にしても、スピーカーの補正付きのアンプはいいぞって事です。 > 某com氏
 そうこうしてたら、兄から「親父が倒れて入院」というメッセージが(ちなみに、ウチの実母も入院中)。
 うーん。もう、「親兄弟集まって」なんていう正月はきっと来ないのですね。年齢を重ねるって怖いわ。
 (追記)
 ウチの父は77歳。75歳時点での平均余命は11年あるので、あと9年は平気(なにそれ)。母は、70歳なのであと18年も平気。だと思う。

1件のコメント

  1. なんで日記にする前に連絡しない!と小一時間(ry
    昨日は母の退院作業で気を失う様に寝てしまった(今起きた)
    知ってのとおりウチの家系もこの何年かで色々ありましたからね、心中お察しします。

    ちょろ

コメントは受け付けていません。