またまた八戸まで行ってきました。もう、冬も真っ只中。極寒と覚悟して行ってきましたが、なんと、日中の気温は3〜4度。思ったほどではありませんでした(既に感覚が麻痺してる?)
 雪もないし、ちょっと寒い東京の日と変わらない感じですね。
 打合せ続きで大変でしたが、夜には忘年会と称して飲み会イベントが発生。つまみが旨いのでついつい飲んでしまいますね。私はそんなに飲んでいなかったのですが、我々の上司がどぶろくをごくごく飲んでしまったので、さぁ大変。
 「もう一件行くぞー!」
 になってしまいました。荷物を抱えてでしたので、一度ホテルに戻り、30分後にロビーに集合。もう一回飲み屋に繰り出すから、おまえら気合い入れてこい! との怒号が飛びました。
 時間になっても来ないので、ホテルの扉をノックしたり、携帯ならしても、一向に気配がありません。
 あー、寝てるわ、これ。
 と言うわけで、安らかな出張の夜をホテルで迎えることができました。めでたしめでたし。