WindowsXPにしてから、初めて再アクティベーションの要求が来ました!(ほら、これだけで、ボクがほとんどハードウェアを変えない人だって事が分かるでしょ?)
 しかしですよ? 電源とケースを変えたタイミングで再要求って、ナニソレ? OSから見えない部分のパーツなのになぁ...
 まぁ、もともと2つあるLANのポートを、nVidiaからMarvellに変更したり、一度に8個のUSB機器(プリンタ、シールプリンタ、スキャナ、MIDI、マウス、カードリーダー、USBハンドセット、USBハブ)を抜いたり刺したりしたのが原因だと思いますがね。あー、あれかなぁ? ケース前面にUSBの口があるから、マザーに配線したりしたせいかなぁ? まだ、何も繋いでないのに。
 何にしても、オンラインで認証が通って良かったぁ。

1件のコメント

  1.  再アクチは、きっとLANの影響ですね〜。うろ覚えですけど、MACアドレスが変わったりすると、必要ポイントの半分ぐらいを消費したはず。

    橋本 新義
  2. 多忙ですね。「千歳カメラマン」…w ちなみに、再アクチの要求、全然来ません。最近マザボ変えてないからかなあ?

    million_cotton
  3. XPはノートにプレインストールされてるぶんしか持ってないので、
    変更されようがないという・・・。
    デスクトップには 2000しか入ってないなぁ。

    ちゃがま
  4. ▼橋本新義さん
     LANは、もともとマザーにある2口の刺し口を変えただけなんですけどね。これでも、ハード変更ポイントってカウントされちゃうんでしょうかねぇ?
     IPアドレスも、eth0とeth1をテレコにしただけなのになぁ。
    ▼omoteさん
     マザボ変えたら来るでしょう(笑
    ▼ちょろさん
     変えすぎですよぉ
    ▼million_cottonさん
     こっちは、ちゃんと依頼があって撮りに行くのでバックステージパスが出ます。なので、楽屋とかも入れてとても楽しいんですよ〜
    ▼ちゃがまさん
     2000(v5)で十分なんですよね〜 XPなんてv5.1なんですから。

    千歳
  5. たしかに2000はシンプルで好きです
    XPはオートマで色々オプションが付いた高級車
    2000はこまめに手入れすれば思いのままに動くマニュアル車
    って感覚です(主観w

    omote
  6. どんなにがんばっても「ざ・エセセレブ」にしかなれない
    超庶民のアタシには所詮ハイソカーには乗れないのです(苦笑

    omote

コメントは受け付けていません。