ガス給湯器が停止しました。
 朝まではちゃんと動いていたのに、夜帰ってきてお風呂に入ろうと思ったら、給湯器の温度表示窓に謎のエラー番号が点滅するじゃないですか。あああ。いえ、夜はまだいいんですよ。問題は朝。寒く凍えた体を目覚めさせるためには、温かいお湯が必要なのです。
 念のため、30分、1時間と時間をあけて確認するも、やはりエラーの表示。
 夜も遅い時間でしたが、ガス屋に連絡。やはり、在宅時でないと修理は出来ないと言うことだったので、土曜日に何とかしてもらうよう、交渉。まぁ、朝は入ったし、明日は1日なら我慢するなり、車でサウナでも行けばいいかと判断。あー、東京に住んでることは、近所に銭湯もあったんだけどね。
 一晩あけ、出社前に、恐る恐る給湯器のスイッチを押してみました。
 .....普通に動作してる ○| ̄|_
 昨日のはいったい何だったんだ〜! 寒くて動かなかったんなら、今朝の方が当然気温が低いはずなのに(先日は水道凍結でお湯どころか、水も出なかった)! ガスは何かあると怖いので、そのままガス屋には来て貰う事にしますがね。本当に迷惑な給湯器だ!

1件のコメント

コメントは受け付けていません。