参加される皆さんよろしくお願いします。
 今回、Web外からも参加があるので、募集はこの辺りで締め切らせて貰おうと思います。
 この週末は、かなり仕込みしてました。まずは、ビール(のような略)。日中の気温が落ち着いてくれると、味に雑味が出なくなるのでありがたいのですが…。時間との兼ね合いがあるので仕方が無い所。
 続いて、ベーコン。1.5kgほどバラブロックを買ってきたので、15%塩分のソミュール液につけ込みました。半分はシンプルに塩コショウ。もう半分は、ハーブ強めのタイプです。
 カボチャとサツマイモの蒸留実験液は、肝心の米麹が地元のスーパーで見つからず…。通販で注文を済ませた所です。
 時間の掛かる物はこれぐらい。後は、前日、当日に仕込みたいと思います。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。