神奈川に住む友人が、なんと埼玉に越してくると言うので、荷物搬入のお手伝いに言ってきました。
 「荷物、少ない!」
 所帯持った家の荷物量に見慣れていると、単身者の引っ越しは「楽勝!」ですね。特に家電類は引っ越し後に新規購入というのだから、さらに少ないわけです。ベッドもないし、TVもないし。
 手伝いは、ものの数十分で終了。いいのか、こんな程度の手伝いで…? とこちらが不安になるレベル。
 不慣れな土地で大変だと思うけど、がんばれー。
 バイク飛ばしたら、ものの15分ほどの距離です(まぁ、0-100km/hが3秒台というバイクだけどな!)。何かあれば駆けつけましょう!
 それにしても、10年前を思い出します。独身時代は2tトラックでスカスカでした。引っ越しの2日前から準備で間に合うほど引っ越しを前提とした生活してました。3年に一度は異動してたからなぁ~!(それが、今や4tトラックが必要とは…)。