少し速度が落ちたのか、14日の最接近遭遇は避けられそうな気配です。でもまあ、帰り道の15日、台風と共に東京に帰ってくるんでしょうね。速度規制はいいですが、通行止めは勘弁していただきたいと思う今日この頃です。
 そういや昔。みんなで中央道を走っていたら、前が完全に見えなくなるような大雨に遭遇しましたね。あれは恐ろしかった…。楽しかったけど。高速道路なら、いきなり道が90度曲がったりしてないので、地面の白線さえ見えれば何とかなりますからね。
 一般道で、視界2m〜3mというような強烈な霧に見舞われたこともありました。これは、完全にアウト。だって、信号が見えないんだもの…
 さて、そろそろ週末ライブの準備をしないとねっ

1件のコメント

  1. 中央道で視界見えない雨経験しましたねぇ。
    なかなか怖かった。
    東名の霧も怖いけど。
    前はともかく、後ろからの追突が怖いので、
    バックフォグつけたりして。
    峠道の霧は怖かったなぁ。
    これはもう、とろとろ運転してました。

    ちゃがま
  2. 冬の夜に道央道(高速)でトンネル抜けた途端に大雪で前が真っ白で
    なにも(つーか降っている雪しか)見えなかったことあります。
    かろうじて中央分離帯の黄色の照明だけは見えたので、
    道がどこにあるかは推測できましたが。
    あん時ゃマジにビビりました。
    だって車の通った跡が見えないんですもの。

    tan
  3. 道央道だと北海道ですね。桁が違う雪なんでしょうねー。急ブレーキでもしたら吹っ飛んでいっちゃいますしねー
    温泉宿で一晩明けたら、自分の車が埋まってて、どこにあるか分からなくなった事はありますよ(w マニュアル+FRだったので、チェーンつけても走らなくて困った覚えがあります。

    千歳
  4. あー、こないだスキー行ったら吹雪いて、終わって帰ろうとしたら、
    駐車場にこんもりと山が・・・。
    ウチの車は、特徴的なポコッとした山でしたが。

    ちゃがま
  5. そして台風なわけですが、16日にもてぎで12時間耐久レースなんですが・・・。
    あ、私は走るんじゃなくて、ピットクルーなんですがね。
    15日関東だったけど、どうなるのかなぁ。
    天気予報では曇りになってるけど・・・。

    ちゃがま
  6. 千歳サマ、週末は名古屋なのですね!
    おたがいこの台風には頭が痛いところですなぁ…(x_x;)シュン
    ちなみに私、月末は鈴鹿八耐初観戦ですので、そのときには
    千歳さんが書いてるルートを辿ることになるのかなぁ…。

    ROSSY
  7. …と書いていて、ちゃがまさん!
    もてぎの12時間耐久に行かれるのですね!?
    私のマイミクさんも出場するみたいですっ♪

    ROSSY
  8. 3つもコメント続けてスミマセン(_ _。)・・・
    私のマイミクさんが出場するのは、15日の筑波の方でした!
    以上、訂正とご報告まで( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    ROSSY
  9. ▼ちゃがまさん
     あー。ちゃがまさんの車なら、雪が積もっても分かりそう〜!
     ウチのは平坦ですからねぇ。完全に見失うことも可能ですよ!
     にしても、台風は頭が痛いですね。
     すっぽーんと逸れてくれればいいのですが。
    ▼ROSSYさん
     なんだか、今日のニュースで、航空機の欠航が相次いでるってやってましたよ! ピンチ!
     ちなみに、鈴鹿まで下道ですか? 結構キツイですねー。
     ETCを駆使するなら、夜間早朝割引→通勤で、200kmは高速で移動できますねっ
     もてぎも懐かしいなぁ。
     遊びに行っただけだけど…

    千歳
  10. ただいま!
    出発日、欠航相次ぐ中、「沖縄は何とか台風が抜け、関東までは届いていない!」という絶妙のタイミングで、
    台風の合間を縫い、行ってこられました♪
    鈴鹿までは、高速ですよん♪
    ETCを駆使して行ってまいります(*^-^)ゞ♪
    ちゃがまさんは、車のレースをやっていらっしゃるのですね!
    当方は、車も好きだけど、どちらかというとバイク寄りですからねぇ。

    ROSSY

コメントは受け付けていません。