午後休が取れたので、ゆっくりと。折角の時間なので、車を出して、今日しかできない用事をいくつかこなして参りました。
 それにしても、早く梅雨明けてくれないですかね。もう、18日ですよ…。
 平日、雨の降る帰宅ラッシュ時。国道の渋滞ポイントは把握してるから時間読めるんですが、家の近所が大渋滞してるとは思わなかった…。残り3kmという距離から、帰宅するまで45分掛かりましたよ。マイカー通勤してる人、毎日こんな渋滞にはまっているかと思うと、本当に大変ですねぇ。
 友人を招いて、ゆっくり酒でも呑もうかと思っていたんですが、30分ぐらい玄関前で待たせる結果となってしまいました。テラモウシワケナサス。
 

小エビかき揚げと、卵の味噌煮込み〜

 夕飯は、高速道路のSAで買ってきた「味噌煮込みうどん」。土鍋でぐつぐつ煮立て、最後に卵を落として完成〜♪ 我が家の名古屋フェアも終盤にさしかかってきました。あとは、味噌卵と、鶏飯食べたらフェア終了ですっ
 そうそう、ライブでお土産に頂いた「冷やしきしめん」も美味しかったですよー。冷やし麺好きな私には、たまらない心遣い。これまた感謝です。