先月亡くなった、ばぁちゃんの四十九日でした。再び親戚一同集まっての納骨。そして会食。疲れますねー。気疲れってヤツですかね?
 そうそう、これも良い機会だという事で、ウチの家系図が配られました。一生懸命作ったそうですよ。親戚一同が協力して。実際力作でして、私から見て、4代遡れるほど。江戸の末期ぐらいからですかね。
 まぁ、じいちゃんですら仏間に飾られた写真でしか見たこと無いわけですが。
 明治維新で名字を付けたのか、江戸時代から持ってたのかは知りませんが(名字辞典によると、平家の流れを組むものだそうです)、ちょっとロマンを感じますね♪
 なんだかんだと帰ってきたのは20時過ぎ。つかれたよー。と、冷たいビールをぎゅぎゅっと飲み干してから、ちょっとWiiやったりして寝ました。はぁー。気兼ねなく飲めるビールは美味しいね〜!