駅を降りたら、雲行きが怪しい〜
 夕立があるなぁ、と思って、急いで帰ろうとしたら、前からカーテンのようなモノが迫ってくる! うお、なんじゃありゃ! と思ったら、雨でした。バケツをひっくり返したような大雨。雨粒もでかけりゃ、量も多い。なので、その境目がカーテンのようにハッキリと見えたんですね。
 傘を差しても大して役にも立たず、急いで帰りましたが、全身びちょ濡れ。
 稲妻が頭上を飛び交い、足下には稲光で出来た自分の影を「はっきりと」認識できるほど。こりゃー、いつ落ちてもおかしくないぞ〜 きゃー!
 たまに、色温度の低い稲光があってビックリ(驚くところは、そこか)
 シャワー浴びて、スーツ乾燥させて、アイロン掛けて。靴を干して。と、なかなか大変な夜でした。
 夕飯は、じゃじゃっと焼きうどん。コレに先日お土産でもらった沖縄島唐辛子を垂らして、超激辛うどんに仕立てました。身体の中からも温める作戦ですよ。あはは。
 あ、アレレ? なんだか、下半身も、痛く、なって、きた、.....よ?