と、千歳は、広島への旅行で「しまなみ海道」を諦めていない事を吐露します。
 始発の新幹線でもムリ、飛行機は自転車の梱包的にムリ、といろいろ諦めていたんですが、東京~広島だと高速バスが割と多いことに気づきました。
 ホイールを別にすれば、バスで運んでも大丈夫じゃね? と、甘い考えです。もちろん、予約時に可不可を確認しますけど。
 早いバスだと、朝6時頃には広島県に居られます。
 この間の佐渡ロングライドで、12時間あれば200kmを越えて走れる事が証明できたので、福山~松山の120kmは6~7時間ぐらいで走破できる予定です。夕方にはフェリーに乗れて、広島市内に入れますし、夜の宴会には十分に間に合うでしょう。
 まー、その後、自転車を持って歩くのが大変ですし、靴とかどうするんだい! という問題もあるので、やっぱりやらないと思いますけど…。
 しまなみ海道旅行は、別で企画した方が良いな! と、考えれば考えるほどそう思った次第です。