1段階の見極めです。
 コースを一通り走ります。普通2輪よりも、しっかりとメリハリを付けて運転しなければなりません。直線は、しっかり加速する。カーブの前では十分に減速。狭い路地での車体の安定なんかも注意されます。
 でもねー。750ccのトルクと自重があれば、もう何も怖くない…。
 と言うわけで、さくっと見極め頂きました。
 仮免検定中の教習車が走っていて、かなり彼らに配慮したのもあって、メリハリのある運転とは言えませんでしたが。彼らは彼らで必死ですからね。
 でも、外周、道なりカーブの手前で完全停止とか、信号のある交差点で、青信号での完全停止はちょっとどうにかして欲しい。車は止まっても倒れないからさ。こっちは、一定速度以下で走るのが大変なのですよ(含む渋滞)。
 さて、第2段階に進むわけですが、しばらく時間を空けて2週間後にまとめていきます。