以前は一部屋だったので、TVとPCを繋いでたのです。だから、AVアンプで切り替えればすぐに大画面でPCの画面を見られたのですが、今の部屋はリビングと、PC部屋を分けてしまったので、これを繋ぐには案外大変。コンポーネントケーブルを10mも這い回すなんて、ぶっちゃけありえない。
LANケーブルは各部屋に伸びているので、やっぱ、キューブPCでも突っ込んで、NASからデータ引っ張れるようにすればいいのかなって思案中。
→Athlon64 X2を買った後の Athlon64の使い道を考えることで、自分に言い訳してるとしか思えない。
所が、PCに力を入れていなかったせいか、余ってるパーツなんてHDDぐらい。んー。コレじゃ新規で丸々1台組むのと変わらないなぁと思っていたところ、PenMのベアボーンを余らせている友人に白羽の矢が。
「余ってるなら買うで」(今ココ)
ネットワークにぶら下がるメディアプレイヤーでいいじゃん! と言われたんですが、そんな面白みのない物を買っても仕方がないので、やっぱりPCですよね。
いろいろ思案中です。
おしゃれ魔女(らしき)2人を服を始めとするアイテム(帽子とか靴とか)を集めて、どんどんおしゃれにしていくゲームです。その方法がいわゆるポップンみたいなリズム系ゲームで。勝つとアイテムカードがもらえて、女の子たちはそれをファイリングしてるんですよー
・・・確かそんなゲームだったはずです。
虫キングの女の子バージョンという理解でよろしいでしょうか?
所で、虫キングって(以下略
「ラブ&ベリーが10回」って、ひょっとして通貨単位なのかな?
10ラブべりとか
あー流行ってきた時期も一緒ですし、ゲーセンじゃ隣にあるんでそんな感じで解釈はいいかと。
虫キングは・・・虫と虫を戦わせるんですよ笑。
▼fslashtさん
そう言うのはありかも。
我々も、カクテル飲むのに「これは、カウントアップ7回分か」と真剣に考えること有りますしね。
▼ruaさん
ダマスカス大カブトつえー! = ひらひら◎×ワンピ 超カワイイー
という図式でOK?
まさに我がフォークたちがはまっておりますw
むしきんぐ:つるりと光った外骨格が子供たちを虜にしているようですが、1回100円でトレカが出てきて、ムシ達が画面上で華麗に舞う用はじゃんけんゲームですw
季節ごとにトレカに登場するムシや技が微妙に変化してコレクター心を揺さぶっているのですw
らぶべりー:何とも無表情な2人の魔女(といっても普通の少女)がナルミヤのような服とかドレスとかコレもトレカによってきらきらりんと早着替えし、ソレによって逝けてる度を判定、その後判定に応じて(逝けてると長い)タンバリン程度のリズムアタックが楽しめる音ゲーですw
<ぼそ>違ってたらこっそり直してw</ぼそ>
#連ぽスマン
らぶべりーは最初にかなりトレカへの投資(結構枚数がいる)をしないと楽しめないげぇむですね、服とか靴とか髪型とか単独で持っていてもダメで、コーディネイトが出来るだけの枚数が必要になってしかもヤフオクでも100円切らない単価に害意を感じますw
▼omoteさん
詳しい説明をどうもです。
流行るものは、どうやったらインカムが稼げるかよくできてますね。これぐらいのゲームデザイン出来たらいいなぁ...
取りあえず、酒呑んで考えます → そのままふて寝