私の参加記録で見る限り、最後の宇宙博覧会(70だったか)が2004年。なんと、11年の時を経て宇宙博一夜限りの復活ライブでした!
 Junksystemは2010年のワンマン半年後復活ライブ以来なので5年ぶり。
 (宇宙博とは、2000年頃に行われていたデジタル系音楽イベントです! ドラムレス、打ち込み中心で月に1~2回開催されておりました。あんなにショルダーキーボードが揃うイベントは全国でもココだけだったでしょうね)
 私が参加したのは2002年の終わり頃。第40回から。後半の2年間ぐらいをこのイベント共に過ごしたと思います。正直、コレに出会わなければライブハウスに通うということはなかったでしょう。そして、今もつきあいのある多くの人が、このイベントと共にありました。
 宇宙博に縁のある出演者さんは以下の通りでした(シークレットゲストはシークレットですが)
 Mille Face PUPA style-44DK(PUPA style K + DJ 44tk + Gt.中村太一) d-girls(+ yoshimi with 渋谷和俊) kuju from 虚空雲 feat.kujuプロALL STARS Junksystem MC 三岬浩遵
 音楽活動を続けている人、辞めてしまった人。半々と言ったところでしょうか。あと、出演者さんと話していて、ネタが「結婚」「子供」辺りに移ってるのに、リアルな年齢を感じました。
 さて、写真。当時の、一眼レフと格闘していた頃とは訳が違います。カメラも技量もレベルアップしている(はず)なので、かなり良く撮れたと思います♪
 (今回、d-girlsとゲストさんは写真撮影不可なので公開できる写真はありません)
 

ボード'%><br /><%=image 1,'MCの三岬浩遵さんと、一ノ瀬御幸さん

 MCの三岬浩遵さんと、一ノ瀬御幸さん
 
 
yoshimi with 渋谷和俊さん

 yoshimi with 渋谷和俊さん
 
 
PUPA style-44DK(PUPA style K + DJ 44tk + Gt.中村太一)

 PUPA style-44DK(PUPA style K + DJ 44tk + Gt.中村太一)
 
 
虚空雲 feat.kujuプロALL STARS'%><br /><%=image 5,'虚空雲 feat.kujuプロALL STARS

 虚空雲 feat.kujuプロALL STARS
 d-girls(撮影不可)
 シークレットゲスト(撮影不可)
 
 
Mille Face

 Mille Face
 
 
Junksystem'%><br /><%=image 9,'Junksystem'%><br /><%=image 10,'Junksystem'%><br /><%=image 12,'Junksystem'%><br /><%=image 11,'Junksystem'%><br /><%=image 13,'Junksystem'%><br /><%=image 15,'Junksystem'%><br /><%=image 14,'Junksystem'%><br /><%=image 16,'Junksystem'%><br /><%=image 17,'Junksystem'%><br /><%=image 18,'Junksystem

 Junksystem
 
 
情熱を探せ

 全員で「情熱を探せ」
 
 途中、maria gadgetのナカムラタイチくんのビデオレターを上映!
 帰りがけに、プロデューサーだったDAJIさんの顔をちらっとお見かけする事が出来ました。元気そうで何よりです。
 さてさて、また何年かしたら、同窓会があるかしら? とても首を長くして待とうと思います。
 
焼きそば対決!!

 焼きそばネタを理解できる人が何人いるんだろうなあ?

1件のコメント

  1. ▼million_cottonさん
     キーボディスト対決の中で「焼きそば」を食べまくる(なぜ?)というのがあったのですよー。

    千歳
  2. 当時キャッチしたペヤングにJunsysのサインもらったのが懐かしいです(笑)。
    やっぱり宇宙博はいいですね。

    MIYAっち
  3. 焼きそばネタはキーボード対決ではなくKUMADAJI兄弟というネタコラボ(2003年)みたいです。渋谷兄弟とかもありましたね(笑)。
    キーボード対決といえば、某氏の人間キーボードが懐かしいです(爆)。

    MIYAっち
  4. ▼MIYAっちくん
     ヤキソバ懐かしいねぇ。
     KUMADAJI兄弟は、純粋にKUMAさんとDAJIさんが似てるという事で、急遽やる事になったそうですよw
     (渋谷兄弟も同様)

    千歳

コメントは受け付けていません。