前のアパートの管理会社から電話が掛かってきました。
 毎月しっかり家賃を払ってきたのに、1ヶ月分足りないんだそうです。なんですか、その、意味不明な日本語は。
 どうも、入居後1回目の引き落としが間に合わず、2ヶ月目からの引き落としになってるそうです。普通、そうなるはずなので、1回目の分は前家賃として払いますよね? うーん。どうなってんだ…。
 それで、管理会社から、その分を敷金から充当したいと言う内容の電話でした。
 「ふざけんなー!」
 この敷金返還分は、もう既に「Bianchi Cameleonte 4(自転車)」になると決まっているのです。だから、いきなり持って行かれると、非常に困るのです。仮に自転車の購入がなかったとしても、10万単位のお金をサクッと支払えますかー!
 入居時、引き落とせなかった時、更新時と3回も言うチャンスはあったのに、今頃になって言われてもねぇ。と言うわけで、ただ今交渉中です。落ち度は管理会社の方が大きいのです。満額払う気はさらさらありませんぞ!