いやー、東京でも初雪が降りました。雨が上がっても風が冷たくて気温も上がらず、寒い日が続きます。
 なので、こんな日は煮込み料理に限りますね。スーパーで牛すね肉を購入。これを自家製のワイン(のようなもの)で煮込んでみました。塩こしょうした肉に小麦粉をまぶし、それをオリーブオイルで焦げ目がつくぐらい炒めて、それをタマネギと合わせてからワイン(略)を投入。トマトも追加投入。のんびりと1時間ぐらい煮込んでみました。味見してみると、ウホっ 案外ちゃんといけてるじゃん! というわけで、ほろほろビーフシチューが完成。これは、昼夜煮込んで明日のご飯。
 ごろごろジャガイモのカレーも準備。これは、炊きたてのご飯でがっつり食べたいですよね〜 少し辛めに下味をつけた鶏肉と合わせて完成。うひゃ。結構辛くてウマー♪
 寒い日は、暖かいご飯に限りますね〜

1件のコメント

  1. いい主夫になれますよ(笑)。(褒めてます)俺にも
    千歳さんの腕の何か一つだけでもあればなあ。(努力
    しろよ(汗))失礼しました〜(逃)。

    MIYAっち
  2. ▼ゴールデン器用(または金の小手先)
    ちょっと右腕を妖精の棲む池に落としてくる・・・
    (継続はどうした?)

    ちょろ
  3. ▼MIYAっちくん
     偉大なる作曲家「菅野よう子」も言っています。「器用貧乏も10年続けるとゴールデン器用(または金の小手先)に変わるのだ。何でもできて文句あっか?!」
     と言うわけで、なんでも継続は力なり、ですよ。

    千歳

コメントは受け付けていません。