小樽は、北一ガラスを中心に見て回りました。
 えーっと、時間と共に、どんどん気温が下がり、雨が雪に変わり、吹雪ってヤツでした。店を出る → 凍える → 店に入る を繰り返すのが精一杯で、市内観光なんてできやしませんでしたよ。いっそ完璧な雪だったら良かったのに、みぞれ交じりのソレは、とても冷たくて歩きにくかったんです。
 蛍光灯下とそれ以外で色の変わる(蛍光材入ってるんだろうなぁ)、不思議なティーカップを購入。最近、紅茶を飲むことが多いので、雰囲気重視で選びました。おっきいマグカップよりも美味しく淹れられそうな気がするでしょ?
 個人的には、種類とか、小物の面白さでは月夜野のびーどろぱーくの方が面白いかなぁ。逆に、北一は、町全体にあって、散策と合わせて見られるのがいいと思う。寒くて散策できなかったけど。
 ちなみに、この日降った雪が、札幌、小樽の初雪だったそうです。ツイテネ。

1件のコメント

  1. バスツアーなど他人が運転しているときはまず飲酒を楽しむべきです(当然朝酒からでしょう)
    自分の運転では決して出来ない(してはいけない)楽しみなのですw
    #肝臓の悲鳴やカロリー数は聞こえない知らないww

    omote

コメントは受け付けていません。