電車ネタを書きこむと、普段にもましてコメントが活発なのは気のせいか!
 前回は、普通に東北本線(宇都宮線)で福島に帰ったんですが。今回はもう一本のルートである常磐線回り。
 勝田行きに乗り、水戸でいわき行きに乗り換え。いわきから磐越東線で郡山にでて、最後は東北本線です。もう少し攻めたい所もあるんですが、東日本大震災の影響で、いわきより北の海岸沿い列車は、未だ壊滅状態なので、現状は、これが精一杯。
 次に帰郷するのは、夏かなぁ? だったら18切符が使えるので、何も気にしないで遠回りが出来ますね。
 中央線→大糸線→新津(or 坂町)→福島なんてどうかな?! 時間がある時に一日で到着できる路線を考えてみよう!

1件のコメント

  1. 常磐線といえば、高校の修学旅行で青森から上野までの乗った寝台列車が常磐線周りでした。
    朝になって亀有を通過する際に皆で交番を探したことを覚えています(笑)

    tan

コメントは受け付けていません。