特に急ぎの仕事もないので、だらだらとしてます。周りの会社がお休みに入るので、電話も少なくて更にまったりモードです。
 どれぐらい暇かというと、余ってるPCにWindows Vistaを放り込んで笑ってられるぐらいです。念のために言うと、一応「検証」という名前のお仕事。らしい。タスクのスケジューリングも上手になってるなーなんて感心しながら操作してると、結構アプリが死ぬ。いや、ちょっとしたことで死にまくる。タスクマネージャから殺せるけど、標準アプリがこの完成度では、ちょっとテストも難しいなぁ。
 午後。女子社員が冷蔵庫の整理を始めました。賞味期限を2週間越えた加糖ヨーグルトを持ってきて「千歳さんなら、きっと大丈夫ですよ」という謎の言葉とスプーンを机の上に置いていきました。「きっと」って何だ。先ほどから、トイレに2回ほど行っていますが、まだ収まる気配を見せません。
 これは見ておけリンク集からジャンプして、「新学期アヴェマリアン」のMovieをこっそり見ていたら、挨拶回りから返ってきた営業に見つかりました。「なにエヴァンゲリオンなんて見てんだよ」という問いに、マリみて(※注)が混ざっておろうが! と声を張り上げようとしましたが、止めました。不毛です。
 そのまま、パチスロ・ナースウィッチ小麦(※注)ちゃんの話題へ移り、完全なオタの城と化しました。次にパチスロになるのはD4プリンセスだろ、やっぱ。
 あー、年末は慌ただしいなぁ(夕焼けを眺めながら)
 ※「マリア様がみてる」、「ナースウィッチ小麦ちゃん」自体は見たことがありません。話のネタとして知ってる程度です。てな事書くと、貸すから黙ってみろ、というツッコミ多数な予感。