3日は、日本全国大荒れの天気となりました。
 私の勤める会社も、早々に「午後には帰宅していいよ」という事になり、打ち合わせして、昼飯を食べたら、もう終わり、という感じでした。
 その頃の東京は、雨が降りだした物の、まだまだ余裕さえ感じられる天気。
 せっかくの午後休(違うでしょ)なので、池袋のビックカメラで買い物をして帰りました。家のドライヤーが壊れてしまったのです。
 自宅の最寄り駅に着いた頃には、雨も本格的に降りだし、風も強め。傘が役に立たなくなってきたので、合間合間を見ながらダッシュで帰ります。
 スーパーで夕飯の材料を買って、ビニール袋を持って走っていたのですが。
 家に着いたときには、ニラが一束無くなっておりました。
 きっと、風に飛ばされて、宙に舞ったのだと思います。さらばニラ。運良く土の上に舞い降りたなら、そのうちニラの畑が出来る事でしょう。
 家に着くと、にゃんこがビックリした顔でお出迎え。「おい、オマエ。こんな時間に帰ってくるなんて、どうしたにゃん!」と言っています。そして、外が気になるのか、しきりにカーテンの隙間から外を見たり、ウロウロしたり。落ち着かないようです。
 流しを綺麗にしたり。PCの中身を整理したり。有意義な一日を過ごせた気がしました。
 感覚的には、18時頃が雨風のピーク。
 ベランダの物置が倒れ(夏の台風でも倒れた)ました。ちょっとつっかえ棒でも買ってこようと思います。
 あー、それにしても、左肩の激痛が抜けません。ここ数日、鎮痛剤を飲みながら仕事をしています。
 はやくよくなーれ!