昨日買ってきた豚肉4割引の続報。
 パン粉(ハンバーグのつなぎ)と長ネギ(角煮の際に臭みを取るのに青い部分だけ使う)が足りない事が分かり、この2品だけを買いにスーパーへ。
 挽肉とタマネギだけでハンバーグを作ると、肉々しい風味になるんですが、ボソボソします。なので、少量のパン粉を入れる方が、私は好きですね。タマネギも、微塵にしないで、すってしまったものをフライパンで1時間ぐらい煮るように焼くと飴色タマネギになって甘くて美味しいですよ。食感が欲しければ、オーブンで丸ごとのタマネギを焼いた物を微塵にすると味が凝縮されてGOODです。
 似非ケンタッキーフライドチキン用に買っておいたハーブ類があったので、臭み消しに少し混ぜてみました。うはー。コレ入れると、かなり本格的な味になる! うめぇ!
 角煮は、今夜にでも作ろうと思います♪

1件のコメント

  1. 記録的に降った杉並区でしたが幸いうちは高台なので無事でした。
    友人の所は床上浸水だったそうです。大変そう…

    ちょろ
  2. こちらRSSリーダーで見て気がついたんですけど
    8/23スレのコメントが狙い撃ちされてるようですよ

    omote
  3. >ちょろさん
    杉並は酷かったみたいですね。でも、ちょろさんに被害が無くて良かったです。
    >omoteさん
    まー、premiumという単語に反応したのでしょうか。あれぐらいはまだまだ余裕ですが。
    ちなみに、私のRSSリーダーは自分のRSSを読み込んでくれません。RSSチェッカーではOKと出てるのに〜!

    千歳
  4. >RSSリーダー
    Firefoxのライブブックマークでは普通に認識するんですがねぇ。
    最近ここはケータイで見ることが多くなっています。スタイルシートの崩れが微妙なんですけど・・・

    ちょろ
  5. RSSリーダー搭載のSleipnirVer2.00beta4を使ってますw
    以前はNetCaptorをレジストして使っていたのですがFreeだったSleipnirを試してみたところ
    想像以上にUIの設定が細かく出来て馴染みやすかったので乗り換えました

    omote

コメントは受け付けていません。