当選チケット

 東北新幹線「新青森まで延伸」に伴い導入される新型車両E5系「はやぶさ」。先月募集があったので、ふらっと応募してみました。
 3日間の試乗会(計8回)、募集定員は4000名だそうです。実際には、24万人以上の応募があり(60倍)、急遽枠が増やされたという程のプレミアチケット。最終倍率は56倍(400人増員)だったそうです。
 それに当選しました~!
 通常応募+モバイルSuica会員+えきねっと会員だったので、実際には口数が2倍だか3倍になってたはずですが、それにしても、この難関を良く通り抜けた! 今年の運は使い果たしたんじゃないかと思います。
 慌てて、会社に有給の申請を出してきました(倍率の低そうな平日を選んだので)。
 事務の人に理由を聞かれて「はやぶさの試乗会に当たったので」と言ったら、すさまじい勢いで処理してくれました(お土産期待してますの言葉と共に)。こんな理由で、さくっと受理してくれるなんて、いい会社だなぁ。
 さーて、写真撮ってくるぞ-!
 私の乗車は2/18です。
 大宮-仙台試乗ですので、仙台で牛タンを食べて帰ってきます。
 大人の休日倶楽部の「グリーン車アップグレードパス」を頂いたので、帰りは「はやてのグリーン車」で帰ってきます。ウフフ…。なんて、夢のような一日なんだ…。
 (ちなみに、試乗チケットは片道なので、帰路は自費なんですよ)

1件のコメント

  1. うわ!あれに当ったんですか!
    ううう、なんと羨ましい・・・・・・・・
    こっちでは当っても乗りに行けないですけど・・・・・
    E5系どころかE3系にさえ乗ったこと無いです。
    あ、来週の火曜日にそちらに行きます。
    火曜と水曜はそちら泊まりで木曜の夕方の便で帰る予定です。
    18日って仏滅だったり・・・・

    tan
  2. ▼tanさん
     新青森-盛岡ってプランもあったんですよ。どっちにしても、海は越えないと、ですが。
     火曜、水曜ですね~ 了解しました。お待ちしております!

    千歳
  3. 新青森まで行くのは大宮まで行くよりも時間がかかりそうですね。
    あれ?でも283系→789系と乗り継げばそうでもないか?
    問題はその日の内に帰って来られるかどうかですが・・・・

    tan
  4. ▼DAIさん
     福島ぐらいなら可能ですけど。仙台だと、ちょっと雪山を越えられないと思います。
     仙台だと、連休中に買えって来れな…
    ▼tanさん
     そのうち、函館まで到達したときも、きっと同じようなのがありますよ!
     輪行バックは基本的に手荷物なので、大丈夫だと思いますけどねぇ

    千歳
  5. え~と、イトカワ行ってくるんだっけ?w
    途中で停電イベントとかポイント切り替わらないとかイベントがあるんですよきっと。

    ちょろ

コメントは受け付けていません。