土曜日は、6名ほど集まって、新宿で飲み食いしてきました。
 日本料理? エレベーターを出た後の店構えに躊躇しつつも予約した席に到着。
 景気も悪いけど、たまには気にせず美味しいもの食べないとやってられないよね! と言うことで、少量多品種をみんなで分けながら頂きました。
 このわたの茶碗蒸しから始まり、刺身(海老は生きたヤツを目の前で、剥いてくれる)、オムレツ、銀ムツ、アンキモ、生麩、湯葉刺などなどなど。結構食べたところで、お好みでお寿司を握ってもらい、最後に釜飯で終了。鮭イクラの釜飯と、金目鯛の釜飯ダブルで食べましたよ! いやー、旨かった。酒も結構頂きました。ほろ酔い丁度エエ。
 イカのお寿司1貫200円とか、鯖の寿司1貫250円とか、食べた人ならビックリの安さ。寿司だけおまかせコースで食べたいと思いました。
 今回参加出来なかった人は、また次回にぜひ。

1件のコメント

  1. ▼million_cottonさん
     おお。腹痛万歳♪
     お寿司は、「これこれ入れて、全部でいくら」という頼み方もOKだそうですよ。これなら予算越えないから安心♪
     あー、写真下さい〜! リサイズして、メール添付か何かで〜!!
    ▼ちゃがまさん
     そのうち、ふらっと行きましょう!
     写真は、私は撮ってないんで、しばらくお待ちを…。

    千歳
  2. どうも、ごちそうさまでした♪
    久しぶりに、「食べ過ぎ」でお腹が痛くなりましたw
    寿司だけお任せコース…何だそれは!気になる、すげえ気になる!!
    そうそう、撮った写真、メールで送りましょうか?(もしくはGANREFか…)

    million_cotton
  3. 美味しそうですねー。
    私にはちょっと量が多過ぎるみたいですが。
    今度こちらに来られたら、ちょっと遠いんですが(自宅から約80Km程離れてます)美味しい寿司屋さんに案内しますよ。
    車が無いと行けないんですけど、、、

    tan
  4. ▼tanさん
     6人で食べましたが、腹パンパンでした!
     お寿司! きっと美味しいんでしょうね〜
     ノンビリ遊びに行きたいですよ〜!

    千歳

コメントは受け付けていません。