無事に帰国して参りました。
 帰りの飛行機では、私の液晶モニターだけが映らないというトラブルに巻き込まれ、座席を変えるなどいろいろありました。CAのお姉さんに何回もリセットして貰ったんですけどね。ダメでした。隣の席のお姉さんに「ここのスイッチを押すと映るのよ、ふふん!」みたいな事言われましたが、生憎日本語じゃないので分かりません。まー、初めての飛行機でもないので、ある程度はチェック済みなんですけど。外国にいると、こういう言葉は通じないけど、小さな親切が嬉しかったりします。
 出発の空港が混んでたり、向かい風が強かったりで、到着が結構遅れました。(普通運賃の)特急で帰るつもりが、ついついスカイライナーに…。あー、新しいスカイライナーだったら良かったのになぁ−。と思いつつの帰途でした(17日から)。
 日本のお米は美味しいね! タイ米とは別の食べ物だと思った! あー、刺身食べたい。牛肉食べたい。パン食べたい!
 帰りの税関で「あれ? お腹のまわりに、何か隠してませんか?」と言われました。
 「……。脂肪です(ボディチェックされながら)」
 「………」
 …実話です。

1件のコメント

  1. ▼fslashtさん
     いやー、旅の最後に、綺麗なオチを付けてもらいました。く、悔しくなんかないんだからね!

    千歳
  2. おかえりなさいませー。
    無事に帰国できてなによりです(しみじみ)。
    東京の方が暑く感じるのでしょうか?

    tan
  3. ▼deuさん
     ただ今です〜
     書き込めたのは、妙な文字を折り込んだ(笑)か、名前が抜けてる時です。国内で一般的に使うようなドメインは弾いてないですよ?
    ▼tanさん
     東京の方が湿度が高いので、どうしても不快指数が高いように思います(>_<)

    千歳

コメントは受け付けていません。