Junksystem.のファンクラブ向けDVDが届きました。
 今までWebで配信されていたものを再編集したものなのですが。やはり、大画面で見るのはいいねぇ。一応保存して取ってあるけど、DVDに焼いたりはしてないから、とても有り難かった。通常ページでWebTV始まっちゃうと、ファンクラブ入ってる意味が薄れちゃうから、こういったサービスは必要ですよ!
 映像や音響に文句はないのですが、TVで見るとテロップが半切れになるのは勘弁して欲しかった。見切りを取るのは動画編集の基礎ですよね? PCでの動画再生は100%表示するからいいけど、TVはマージンを取るでしょ〜 クリップ枠入れれば済む簡単な作業だから、それぐらいはして欲しかったなぁ。
 ビットレートもCBRっぽかった(4.6Mbpsぐらい?)し、MPEG2は透過光などが苦手で、かなりビットレート喰われるから、かなり幅を持たせたVBRであるべきなのに。音声もmp2だし(AVアンプでデコードできなかった)、最後にもうちょっと気を遣ってくれたら良かったのになぁー。
 あと、メニューが連続再生になってるパートと、単独再生になってる部分とあって、ちょっと混乱しました。
 でもまぁ、DVDで再生しっぱなしにできるメリットは、やっぱりいいねぇ。新CDと共にぐるぐるとリピートさせてます♪

1件のコメント

  1. うちも子供の頃はササニシキ党でした。よく米袋を担いでお小遣いをもらったものです。
    いまは食べている米の銘柄すら知りません(汗)

    ちょろ
  2. うちは「ほしのゆめ」ですね<米
    米飯が主食なので二人で月におよそ10Kgちょっと消費します。
    独身時代は1カ月5Kgで乗り切ろうとしてました(笑)

    tan
  3. 調べてみたところ、ほしのゆめは、きらら397の系統なんですねー。見かけたら食してみたいと思います(関東に売ってるのかな?)
    今、2kgで2ヶ月ぐらい持ちます。米食ってないなぁ。私。

    千歳

コメントは受け付けていません。