朝イチで、お客さんの所に書類を届けに行きました。
 そのまま、秋葉原~浅草辺りをウロウロ。
 

駒形橋からスカイツリー

 見上げると、どこからでも見えるスカイツリー。その第一展望台から生えていた大きなクレーンが、なんだか小さいクレーンになっていたのです。おお!いつの間にか、大きなクレーンが解体されているじゃないですか!
 この小さいクレーンは、もうじき、さらに小さいクレーンによって下に運ばれ、さらに小さいクレーンは、さらにさらに小さなクレーンによって運ばれ、さらにさらに小さなクレーンは、さらにさらにさらに小さなクレーンに(しつこい)…。
 高さも、ほぼ634mに達しているようですし、外観は、ほぼ完成ですね~!
 春日通りから池袋に向かい、帰社ついでに山手線とスカイツリーを撮ってみました。
 
山手線とスカイツリー

 というわけで、遠回りを含めて1時間少々。30kmほど走りました。朝から走ると気持ちいいなぁ!
 ダメサラリーマンは、今日も元気に都内を走り回っています!

1件のコメント

  1. 千歳さんご本人及びご家族が無事でなによりです。
    私も八戸に親戚がいますが、安否を確認する手段がありません。

    tan
  2. とりあえず生きてます。実家の両親も健在でした。
    ネットのアクセスは不安定ですが…。
    というか、今日は立川に泊まりです。

    million_cotton
  3. ここでもいちおう。
    私も無事です。自宅も職場も停電してましたが、夜勤中にどちらも復旧。
    やっと携帯の電波を使わずにネットできます……

    ま~しゃる
  4. いまごろですが無事です。災害掲示板見ました。PC止めたり縮退運転。建屋チェック等で、すぐに何かあるような状態では無いですが、棚等の荷物は酷いまま。親の方もタイミング悪く調子崩したりで何かと大変ですが今はこれ以上の事が無い事を祈るばかりです。

    ちょろ
  5. 母は抗生剤打って落ち着いてます。
    一番気にするのはSpO2%が時折低下するのだね。あとは発疹、低体温くらいかなぁ。
    現在は計画停電に入ってないけど、吸引器やベッドは心配だし色々動いていながら電話の輻輳はあるしで、あまり気が休まらないね。気疲れで地震前から寝落ちだらけですよ。
    ヒトカラとかで抜いてたけど、現状じゃそうもいかなくなって頭抱えてます。
    PCとかは大丈夫ですね。落下物も空き箱で済みましたし、唯一落下した鯖もRAIDチェックしたんでC’n’Qでクロックダウンしたり止めたりです。

    ちょろ
  6. ▼tanさん
     北海道もかなり揺れたのではないでしょうか。
     青森も電気通信と復旧が進んでいます。親戚の方と連絡が取れていればいいのですが。
    ▼million_cottonさん
     無事で何よりです。
     とりあえず、縮退運転で乗り切りましょう!
    ▼まー卿
     停電! お疲れ様です。
     お互い無事でなにより。
    ▼ちょろさん
     こういうときは体調崩しやすいですから、お母さんの様態が心配です。
     ウチはほとんど被害ありませんでした。

    千歳

コメントは受け付けていません。